News

【重要】開催「延期」のお知らせ

2020.02.28

このたび、3月6日にオープンする予定となっていました「塩竈フォトフェスティバル2020」の開催を、新型コロナウイルス感染症の感染予防、拡散防止のため延期させていただくことにいたしました。当実行委員会では、塩竈市と連携をとり、情報収集を行いながら開催の検討を重ねてきました。苦渋の決断ではございますが、来場者の皆様が不安要素を抱えながらお越しいただくよりも、心からフォトフェスティバルを楽しんでいただける環境が整った状況で開催したいと考えました。

楽しみにしてくださっていた皆様、ポートフォリオレヴューやトーク、ワークショップにお申し込みいただいていた皆様、関係者の方々にはご迷惑をおかけいたします。あらたな会期が決定しましたら、ホームページやSNSなどを通じてお知らせいたします。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

事態が収束し、皆様に塩竈でお会いできることを心待ちにしております。

塩竈フォトフェスティバル実行委員会
委員長 平間 至
アーティスティック・ディレクター 菊田樹子




スティーブン・ギル
ギャラリートーク&懇親会のお申し込み方法

2020.02.14

Stephen Gill スティーブン・ギル「Unfold」展に関して、
展示作家本人によるギャラリートークと、
トーク後に懇親会を開催します。


【ギャラリートーク】※日本語通訳付き
日時:3月7日(土)15:00~16:00
場所:塩竈市杉村惇美術館 企画展示室
料金:1500円(パスポート込み。お持ちの場合は500円)


【懇親会】
日時:3月7日(土)16:30〜17:30
場所:塩竈市杉村惇美術館 1F講習室
料金:2500円
※立食形式で、軽食をご用意します。


<申し込み方法>
メールにてお申し込みください。
sgmastaff@gmail.com


記入事項
・件名「スティーブン・ギル 申し込み」
・ギャラリートーク、懇親会、どちらのお申し込みか本文にご記入ください。(両方の場合は両方ご記入ください)
・お名前(複数名の場合は参加者全員のお名前)
・電話番号(代表者)

※受領後、確認の返信をさせていただきます。
※定員(30名前後)に達し次第締切りとさせていただきます。
※料金は現地でお支払いください。




ポートフォリオレヴュー応募要項発表!

2020.01.09

メインイベントの一つであるポートフォリオ・レヴューの
応募要項が発表となりました。
大賞は写真集の制作です。
たくさんの方のご応募をお待ちしております!
詳細はこちら

news200108.jpg



塩竈フォトフェス2020のホームページがオープン!

2020.01.06

フォトフェス2020に向けてホームページがオープンしました。トップページは今回のメイン展示、スティーブン・ギルの作品です。今後、様々な情報をアップしていきます!

news200106.jpg 「The Pillar」@Stephen Gill